Blog

ラクレットグリル🧀【今だけ無料】貸出オプション

忍茶では夕食つきの宿泊プランはご用意しておりませんが、簡単な調理器具と掘りごたつのある共有スペースがありますので、簡単な料理を作って食事をとって頂くことができます。
ただ、初めて忍茶を利用されるお客様にとっては、どういった食事を用意できるのかよくわからないと思う方もいると思います。

忍茶の周囲には飲食店や居酒屋もありますし、コンビニも近いので、食事に困ることはありませんが、せっかくなので、忍茶でみんなで食卓を囲んで、ユニークな時間を楽しんで頂きたいと思います。

そこで、今回忍茶では、新しいサービスとして、ラクレットグリルセットの無料貸出オプションを始めました。

ラクレットはスイス生まれの料理で、ラクレットチーズを専用のグリルで溶かして、焼いた野菜やお肉と一緒に食べる料理です。
チーズフォンデュに似ていますが、チーズフォンデュは鍋でチーズを溶かして、食材をチーズに絡めて食べるのに対して、ラクレットは個人用グリルでそれぞれ食べる分だけのチーズを溶かして、焼いた食材にかけて食べます。
グリルは2階建てになっていて、上のグリルで肉や野菜を焼き、下のグリルでチーズを溶かします。

フランスでは冬の典型的なホームパーティー料理として、日本の鍋感覚で食べられており、グループで何か作りながら食べるのに最適の料理です。
8人向けのグリルですので、余ったグリルでアヒージョを作ったりと、色々なアレンジができるのも楽しいところです。

食材に欠かせないラクレットチーズは、日本では普通のスーパーに売っていないので、なかなか探すのが難しいですが、忍茶から車で5分のコストコでラクレット用のチーズを入手することができます。
野菜やお肉は、忍茶から土管坂を超えたところにある常滑やさい村で新鮮野菜が手に入ります。その道の向かいにはスーパーバローがあり、必要なものは大体こちらで揃います。
一緒にワインを飲みたい方には、コストコにはリーズナブルなワインも豊富に取り揃えられています。

食べたいもの飲みたいものを、好きなだけ買い出しして、時間も気にせずゆったりとおうちごはんを楽しんで下さい。

ラクレットグリルの貸出しをご希望のお客様は、事前に要予約です。予約時もしくはチェックイン数日前にご連絡をお願いします。

Leave a Comment