Blog

セントレア利用出張・旅行前泊に便利な素泊りプラン🛬

忍茶は趣のある古民家ゲストハウスですが、一方で宿泊施設としての利便性も高く、セントレアやAichi Sky Expoを利用したビジネス出張や、旅行のフライト前後泊利用にもおすすめです。
忍茶ではそういったゲスト向けにピッタリな個室素泊まりプランをご用意しています。

普段はビジネスホテル等を活用しているという方に向けて、忍茶での宿泊が出張やフライトの前後泊に便利な理由をいくつかご紹介します。

とにかく立地が良い


忍茶はセントレア(中部国際空港)・Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)から車でも電車でも15分程度で到着できるアクセスの良い場所にあります。
徒歩0分にファミリーマートがあり、名鉄常滑駅までも徒歩5分とかなり利便性の高い立地です。
忍茶スタッフも早朝便で東京に行くことがありますが、早朝であれば忍茶から電車で行っても、出発から30分以内にはゲートに着いてしまいます。(電車利用の際は早朝は本数が頻繁には無いのでご注意下さい。)
車でお越し頂く場合、施設の前の駐車場が1台無料で利用できます。

食事や作業時に嬉しい共有スペース


忍茶に宿泊すると、掘りごたつのある共有スペースを利用することができます。
ビジネスホテルでは、パジャマで部屋の外に出ることはできませんが、忍茶ではパジャマ姿で掘りごたつでくつろぐことができます。
滞在中に食事をしたい時や、仕事で作業をする必要がある時もあると思いますが、人目を気にすることなく共有スペースで食事や作業を進めることができます。

貸切個室でプライベート空間を確保


忍茶は貸切のみで営業しています。宿泊時に他のゲストが泊まることは無いので、一軒貸切の静かなプライベート空間で滞在して頂けます。
また、素泊まりプランでは相部屋ではなく個室で対応しております。最大4室の寝室がありますので、4名様まではシングル個室で対応できます。
複数人での出張・旅行時にもプライベートな空間を確保しつつ滞在して頂くことができます。

セルフチェックイン・アウトで柔軟に行動できる


忍茶は原則非対面のセルフチェックイン・チェックアウトをお願いしております。
深夜便、早朝便などで柔軟に到着・出発時間を決めたい場合でもテンキー解錠で時間を気にせずに出入りできます。
出張で到着時間が読めない場合や、仕事の都合で頻繁に出入りをする必要がある場合にも便利です。

新型コロナ感染対策


忍茶はコロナ収束まで貸切のみで営業しており、他のゲストとの接触機会や施設を共有することはありません。
スタッフとの接触機会もないように、原則としてセルフチェックイン、セルフチェックアウトをお願いしております。
可能な限り社会的距離を取ることが有効な感染対策になることを考えると、貸切でのゲストハウス宿泊は感染症対策にもなります。

暮らすように滞在できる調理・洗濯設備


滞在中に簡単な料理、洗濯ができると、滞在の仕方も変わってきます。
出張などで複数泊する必要がある時などは、滞在中に洗濯ができると、それだけで荷物を減らすことができます。
簡単に食事を済ませたい時にも、基本的な調理器具や食器は揃っていますので、簡単な料理を作って共有スペースで食べることができます。


いかがでしょうか?普段は出張・フライト時にはビジネスホテル等をご利用するという方も、ぜひ一度ゲストハウス滞在を試してみてください。
忍茶はやきもの散歩道の中にありますので、出張や旅行中の慌ただしい滞在中でも、少し周辺を散歩して常滑の空気にもぜひ触れてみて下さい。

Leave a Comment