Blog

屋根裏シアター🎥でプチ上映会✨

忍茶では滞在中の時間をより楽しんでいただくため、宿泊オプションとしてプロジェクターをご用意しています。(機種名:モバイルプロジェクター S1/Vamvo)

2階のお部屋の屋根裏の天井に投影して、寝転びながらプチ上映会を楽しんで頂けます。
こちらの写真のように、スクリーンではなく天井へ投影しますが、プライベートで楽しむ分には十分クリアに映ります。
充電無しで大体2時間ぐらい上映できます。それ以上使う場合は電源に接続しながらお使いください。

設置はゲストのセルフサービスでお願いしておりますが、設置方法は簡単です。
こちらのプロジェクターは5.5インチのスマホと同じぐらいの大きさの小型プロジェクターですので、手軽に持ち運び・設置ができます。
写真のようにプロジェクターに三脚をつけて、床に置いて天井に向けて映します。

接続方法はシンプルで、ゲストの携帯(iPhone、Android)もしくはPCとケーブルでつなぐだけで簡単に接続できます。
携帯の場合はUSBケーブル、PCの場合はHDMIケーブルをつなげるだけで画面を映し出すことができます。USBとHDMIケーブルは忍茶にご用意しております。(PC接続はHDMIのみです。DVI、VGAの入力端子は使えません。。。)
※スマホを接続する場合、有料コンテンツ(Netflix等)は外部への転送がブロックされていることがあります。有料コンテンツを映したい場合は、PCからHDMIで接続することをおススメします。

接続ができたらレンズの蓋を開けるだけで電源が入りますので、画面を調節して、あとはゆっくりプチ上映会をお楽しみください!

Leave a Comment